SHAKE

2019年卒の学生が日々の学びや経験をアウトプットするブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流行をつくる人になりたいという話

こんにちは、かず(@kazu_1247))です。 東京画廊社長の山本豊津さんの記事を読んで「流行を作る人になりたいなー」って思ったので、ここでの学びをアウトプットしていきます。 newspicks.com アートに高値がつくメカニズム まず最初に、「なんでアートって…

相互依存で成り立つ社会【『繁栄を読んで』】

こんにちは、かず(@kazu_1247)です。 今日は、マット・リドレー著の『繁栄(上)』の1章を読んだアウトプットです。 繁栄――明日を切り拓くための人類10万年史(上) 作者: マット・リドレー,Matt Ridley,柴田 裕之,大田 直子,鍛原 多惠子 出版社/メーカー…

意思を強くするために選択肢を減らすこと【『QUEST』を読んで】

こんにちは。 いま、『QUEST』という本を読んでいるので、そこで学んだことを読みながら書いていきます。 今日の学びは、 ・意思の強い人は「選択肢を少なく」していること ・先送りしようがないほど、小さな行動を考えること ・うまくいっていない時は、ど…